おりくの日常

日常を呟く

MENU

習慣化って、、

習慣化ってしなければいけないこともあるし、

した方がいいこともありますよね。。

でも、割と自分はこの「習慣化」が仇となって、割と失敗してしまうことが多いです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、別にそんな大きな失敗ではなくて、些細な失敗ばかりなんですけどね笑

例えば、親に、自分が帰ってくるときに、

「お姉ちゃんが鍵持ってくの忘れたから家の鍵閉めないでね!」

みたいなことを言われるんですけど、、

習慣化って怖いものですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「帰ってきたら無意識に鍵を閉めてるんですよ笑」

これは俺が忘れっぽいのが原因なのかな?笑

なんかどうしても習慣化したものは忘れてしまうんですよね、、

 

 

 

 

 

 

 

「お風呂の電気もすぐ入るから消さないでね!」

とか、

「暖房の電源もすぐ帰ってくるから消さないでね!」

とかも、

 

 

 

 

 

 

 

「全部消してしまうことがあるんですよ笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなのか、、、

習慣化が悪いというか、もしかしたらもうそういうクセになってしまって無意識にやってしまうのか、、、

俺が忘れっぽいのか、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにかして治したいものです😭