おりくの日常

日常を呟く

MENU

今日は

こんにちは!おりくです!

 

 

 

 

今日はどうやら共通テストだったようですね!

ちなみに、自分たちの代はセンター試験だったので、どんな風な試験なのか分かってません笑

(いつか問題解いてみたい、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいですね、、、

ちなみに僕はセンター試験で受かった大学に行ったんですけど、

センター試験の思い出といえば、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大遅刻しました。

 

 

 

 

 

 

 

え??????笑

「どういうこと??笑」

って思うかもしれないんですけど、

大大遅刻しました笑

 

 

 

 

 

 

 

全部話すと長くなるんで、割愛するんですけど、

普通に降りる駅を間違えましたね笑

緊張しすぎて、降りる駅を一個間違えて、

探検してたら普通に時間が刻々とすぎていました笑

 

 

 

 

 

 

焦った自分は、会場の最寄駅に着いたんですけど、

もう死ぬ気で会場までダッシュしましたよね笑

これがまた割と遠かったんですよ、、、

そして、学校の先生が

「急いで急いで!」

学校の先生と走って会場へ向かいました笑

(先生たちは何人か交代してたので、まるで箱根駅伝ですね。)

 

 

 

 

 

 

 

そんなくだらないことを思いながら

教室に入ると、

まあ、みんなに注目されますよね、、、笑

説明が終わるところで到着したので、

息切らしながら、問題配られて、

冷や汗かきながら問題を解いていたので、

もはや落ち着いて解くとかはできませんでした笑

 

 

 

 

 

結果からいうと、1時間目の遅刻した国語が大失敗して、英語と日本史はめちゃめちゃいい得点取れたんですよね、、、

「ああ、遅刻しなければ、、、笑」

とか思ったんですけど

まあそれもまた人生のネタです笑

結果的にその試験で大学に行くことができたんで、受けてよかったです👍👍

 

 

 

 

 

 

受けた直後はもうやりたくない、、、って感じだったんですけど、

またあの緊張感の中で、試験受けてみたいな〜

って思ったおりくでした。