おりくの日常

日常を呟く

MENU

二兎追って

こんにちは!おりくです

 

 

 

 

皆さんはこんな言葉を聞いたことがありますか?

 

 

 

 

 

「二兎追う者は一兎も得ず」

 

 

 

二つのことを成し遂げようとしても、

結局、どっちも失敗に終わることですよね。

 

 

 

 

 

いろんな意見があると思うんですけど、

 

 

 

 

 

 

自分は、本当にこれ合ってるの??

 

 

 

 

 

 

って思います笑

昔の人の言ってることだから、

そりゃあってるだろ!!!

って思う人もいるかも知れないんですけど、

そんなこと言ってたら、

スポーツも勉強もできる人はなんなの??

ってなるし、

そもそも、

 

 

 

 

 

 

 

失敗って何???

 

 

 

 

 

 

 

って話じゃないですか???笑

自分個人的には、

何に関しても、失敗ってないと思うんですよね。

物事が続けられないのであれば、

これは続けられないものなんだ。

という経験になるし、

辞めちゃう=失敗ではないんですよね。

何事も経験して初めてわかることなんで。

 

 

 

 

 

 

 

二兎追って二兎とも得よう?

(自分の高校の野球部の監督が言ってました)

めちゃめちゃいいじゃないですか笑

そしたら自分は、

三兎を追って三兎を得ます笑

 

 

 

 

 

一度きりしかない人生。

いろんなことに挑戦して悔いのないように生きたいです😀