おりくの日常

日常を呟く

MENU

箱根駅伝〜結果発表〜

 

niku0912.hateblo.jp

 

↑これ読んでない人はこちらからお読みください!!

 

こんにちは!おりくです!

 

 

 

 

 

とうとう今年の箱根駅伝が終わってしまいましたね、、、、!

今年の駅伝も本当にアツい!

めちゃめちゃ楽しませていただきました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に今年の駅伝は特に楽しみにしてて、

駒澤の2年生の田澤廉を筆頭に

中央大の吉居大和や、東洋大の松山和希など!

今回は楽しみな選手が盛りだくさんでしたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやしかし、本当に東京国際大学の二区のイエゴン・ヴィンセント

バケモノでしたね、、、

去年相澤晃が出した1時間5分57秒は伝説の記録だと言われていたのに、

それをたったの一年で8秒縮める1時間5分49秒で、ゴールしましたね、、

しかも14位から14人抜かして一位になるっていう、、、

最初見てた時は意味がわからなすぎて、頭に❓マークが浮かんでました笑

しかもヴィンセントは2年生という、、

(あと箱根に2回も出れる、、、、!)

来年、再来年にはとてつもない記録が出るでしょうね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今回自分の中ですごいと思ったのが、

一年生にも関わらず、区間4位で走った東洋大の松山和希くんです!

花の二区と呼ばれているエースが集まる区間で4位ですよ!?

あの日本人トップと言われている駒沢の田澤を抑えてますからね、、

半端ないですよね、、、

しかも一年生、、、

東洋大ファンとして、相澤くんがいなくなったのはでかいのではないかと思ったけれど、

東洋大の未来はまだまだ明るいようです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、午前の結果を予想していましたが、最終結果は、、、

 

 

 

 

 

 

1位駒澤大学

2位創価大学

3位東洋大学

4位青山学院大学

5位東海大学

でした!!!

うーん、、、、1位以外あってない、、、笑

どうやら自分には順位予想は難しかったようです笑

 

 

 

 

 

やはり前回王者青学、、、

復路の追い上げは予想以上に凄まじかったです、、、!

てっきり創価大学は4位以下に落ちると読んでいたんですが

めちゃめちゃ早い人が多くて、おみそれいたしました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の箱根駅伝が終わってしまったのですが、

今回も1区1区にドラマがありましたね、、

あれこそが箱根駅伝の醍醐味だと思っています。。

 

 

 

 

 

 

 

 

駅伝といえば襷が使われ、次の人に繋いでいく。

という駅伝には欠かせない大事な瞬間があります。

でもこれは、今の受験生にも言えることだと思っていて、

今年みんなが頑張った分の情熱が、

次の代へと襷が繋がれていき、

過去のものよりもよりすごいものになっていくのではないか?

と思います。

そのためには今の君たちが、より頑張って、

笑顔で後輩へと襷をつなげられる

存在になってほしいなと願っております。

 

 

 

受験まで後2ヶ月もないからな!!!

「命燃やしていこう!!!」

 

 

 

 

 

 

さて、話がそれましたが来年の箱根駅伝も、

みんなの高校生活と同様に楽しみにしております😄