おりくの日常

日常を呟く

MENU

見ちゃいました

こんにちは!おりくです!

 

 

 

 

 

先日、鬼滅の刃 無限列車編」を見に行ってきました!(3回目)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:niku0912:20201208120439j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんやこれ、、カッコ良すぎるやろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猗窩座と煉獄さんの戦闘のシーンが大迫力で描かれてます!めちゃめちゃかっこいい、、、

というわけで、観た感想を言っていきたいんですけど、

長すぎてまとめきれないので、

心に残った名言を紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

最初自分は連載当初からジャンプ本誌で

鬼滅の刃、見てたんですけど、その当時はなんでそんな売れとるの?って感じで見てました笑

ただ映画の中で声優さんがアニメーションの中に命を吹き込んでくれたことで、

「名言」に重みが増し、漫画を読むたびに

「めちゃめちゃいい言葉やなぁ」

と思うようになりました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼滅の刃が売れた理由は様々あると思うんですが、自分は「言葉」が一つの要因でもあると思います。

ここから3つ!作中で心打たれた「名言」を紹介していきます!

※ネタバレも少しあるのでそれが嫌な人は閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「老いることも、死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ。」

これは炎柱の煉獄さんの名言ですね!

映画の猗窩座の登場シーンで、煉獄さんが強いと悟った猗窩座が煉獄さんに鬼になることを勧めた時の、煉獄さんの返しの言葉ですね!

 

めちゃめちゃかっこいい.....!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと心を燃やせ 歯を喰いしばって前を向け君が足を止めて蹲っても 時間の流れは止まってくれない共に寄り添って悲しんではくれない。」

これもまた煉獄さんの名言ですね!

猗窩座との戦闘が終わった後に、自らの命がもう助からないということを悟り、

最後の力を振り絞って炭治郎たちに

最後に託した言葉ですね。。。

自分の死は気にせず、これから強く生きて欲しいという煉獄さんのメッセージです。

 

 

 

 

ここで自分はもう涙腺崩壊しました笑

劇場内の人の鼻を啜る音が聞こえるので、

感動された方は多いのかと、、

 

 

 

 

 

 

 

 

「弱気なこと言ってんじゃねぇ!!なれるかなれねぇかなんてくだらねぇこと言うんじゃねぇ!!信じると言われたならそれに応えること以外考えんじゃねぇ!!死んだ生き物は土に還るだけなんだよ!べそべそしたって戻ってきやしねぇんだよ!悔しくても泣くんじゃねえ!」

これは伊之助の名言です!

煉獄さんが亡くなった後、

炭治郎と善逸が悲しみ、悔しさに打ちひしがれている時に放たれた言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉を投げかけている伊之助は

メンタルが強いというイメージがあるんですが、

このセリフを言いながら伊之助も大泣きしてます笑

でもこれは、「死」という悲しみや悔しさに囚われるなといういい言葉。だと自分は解釈してます👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3個中2つが煉獄さんの「名言」となってしまいましたが、

まだまだたくさん心動かされた言葉はいっぱいあります。

まだ観てない方は見て欲しいし、

それくらい完成度の高い作品です👊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画、アニメってやっぱり偉大だなぁ、、

この言葉を胸に今日も1日がんばります🔥