おりくの日常

日常を呟く

MENU

【おすすめ】Amazonで買ってよかったもの3選

どうも、おりくです。

2021年も8月後半に入りましたが、

なかなか物欲というものは収まらないものでして、

外には出ないんですが、家の中でネットショッピングはしまくっちゃうんですよね。

ネットショッピングの中でも大半を占めるのが、やっぱりAmazonです。

なんといっても、届くまでの日数。

これ、他のネットショッピングとは比べ物にならないくらい早いと思うんですよね。

その日に頼んだ商品がその日に届く。というときもあるくらいなので、

自分の生活の中には欠かせないものとなっています。

その中で特に買ってよかったな。というものを紹介していくので、ご覧ください。

 

 

                 【目次】

 

 

 

 

 

【Anker】20000mAhモバイルバッテリー

 

 

 

 

 

こちらはAnkerのAnker PowerCore Essential 20000を購入しました。

USBポートが二つ付いており、2台同時までなら充電できるという形でした。

モバイルバッテリーそのものを充電したい時には、microUSBの端子とUSB–Cの端子があるので、どちらの方法でも充電できるようです。

昔までは、10000mAhのモバイルバッテリーですら、5000円くらいしていたのですが、

このモバイルバッテリーは、Amazon価格で3999円(2021年8月18日現在)です。

Appleの純正のものはやはり高いので、それには手が出ないけれど、

Ankerの商品なら、、!という人には朗報ではないでしょうか。

Ankerのブランドもあるので、他の商品より耐久性が高く、長く使えるという点においてはコスパもかなりいいのではないでしょうか。

安物買いの銭失いというのばっかり、、という人にとっては朗報だと思います。

 

良かった点

  • 大容量(iPhone12だと約4回ほど充電できる)
  • Anker製品なので純正でなくても安心できる。
  • 充電スピードが早い。
  • コスパは文句なしの製品

悪かった点

  • モバイルバッテリー自体を充電するのにかなり時間がかかる。(約10時間ほど)
  • 大きいわけではないが、コンパクトではない。

 

 

 

 

 

 

【Anker】ACアダプター

 

 2個目もAnkerの商品ですね。やはりAnkerの商品はコスパもさることながら、製品の品質にも文句ないんですよね。

このアダプター、筆者が買った中で1番お気に入りのアダプタと言っても過言じゃないかもしれません。

最大の特徴は充電速度がめちゃくちゃ早い

これ本当に冗談抜きで、自分はMacBookを使っているんですけど、何も操作していなければ1時間と少しで充電完了するんじゃないかっていうくらい早いんです。

前までは、純正のものを使っていたんですけど、2時間くらいかかっていたので、

Anker、とうとう純正を超えてしまったか。と感激していました。

 さらに値段が3990円(2021年8月18日現在)と

Appleの純水ケーブル8580円と比べると、半額以下の値段ですよね。

いやあ、Ankerはとんでもない商品を出してしまいましたね。

 

良かった点

  • とにかく小さい。収納がコンパクト
  • コスパに関しては現アダプタの中では最強
  • 差込部分を折りたたむことができる。

悪かった点

  • (出力的にしょうがない)結構熱くなる

 

 

【Apple】Apple Watch

3つ目はApple Watchでした。

Apple Watchをamazonで買ったの?と思われそうですが、

Apple製品をAmazonで買うこと自体にそんなデメリットはないんですよね。

Apple公式で販売されている商品なので、ちゃんと確認してから購入されれば

大丈夫だと思われます。

なぜ、Amazonで買ったのか?ということなんですが、

まず、Amazonのポイントがつくというのと、AppleCareをつけられるのと、注文した次の日に届くという点で、Amazonを選択しました。(Apple Storeだと物によるが、一週間ほどかかる)

まあ、もうこれ買ってからはないと不便って感じるようになりましたね。

買う前まではいらないじゃんと思っていたんですが、

走る時に携帯がない状態で音楽をかけられたり、腕の振動でアラームがかけられたり。

もっと他の機能があったりするんですが、これ以上語ると長くなるので、

Apple Watch単体のレビューでもみてください。

 

良かった点

  • QOLが圧倒的に向上した。
  • 運動する時が楽しくなった。

悪かった点

  • 充電持ちが悪い(1日半に一回は充電しなくてはならない)

 

 

 

 

 

 

というわけで、本日はここまでにしたいと思います!

ご覧いただきありがとうございました。