おりくの日常

日常を呟く

MENU

自転車盗難されたけども

こんにちは!おりくです!!

 

 

 

いやあ、やられましたね、、、

人生初の自転車盗難に遭いました笑

 

 

 

自転車がなくなって何が1番困るって、少し遠いところ行くのにちょっとだけめんどくさくなるんですよね、、

でも、自転車盗まれたことによって悪いことばっかりかと言われたらそうでもなくて

 

 

 

なにか用事あるたびに一度歩いてみたんですよ

そしたら、自転車で移動しているときには見てなかった通路とか

いつも意識してなかったものとかが見えるようになって

これが意外と楽しいんですよね。

 

 

 

 

しかも、いままで自転車で塾行ってたりしてたんですけど

いつも家で出発のギリギリまでダラダラしていたところを

準備を早くするように意識することによって

心にも余裕ができるようになったし、

ゆとりが持てるようになってよかったな〜って感じます。

 

 

 

 

 

 

しかも、自転車もそんなに新しいものでもなかったし

自分の漕ぎ方が荒いせいか、修理も増えてきていたので

もう買い替えようかな。とも考えていた矢先だったので

もはや処分する手間も省けたのかな。とプラスに捉えておきます。

 

 

 

 

 

 

まあ、何がいいたいのかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車盗む奴は裁かれろ