おりくの日常

日常を呟く

MENU

ちょっとしたこと

朝、コーヒーを飲んだ後にとてつもない便意を感じて、肛門と勝負しながらトイレへ駆け込む

おりくです。

 

 

 

 

 

こんな話はさておき、いつも来ている生徒が来ていない時に、「○○いないの?」って違う生徒に聞いた時、

「あとでくる!」って言われたんですよね。

その生徒に「明日も来る?」って言われたんで、朝早く駆けつけたんですが、

自分の早とちりでした笑

 

 

 

 

 

 

そして、しばらく他の生徒をティーチングしながら、ウロウロしていると、

塾長に、「この校舎頼める!?」と言われて

違う校舎に移動することになったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、その子の友達の子に、「今日違う校舎行くから会えないって言っといて!」

と頼んだんですが、

「多分、めちゃめちゃショック受けるよ!」

って言われたんですよね。

そんな会えない日が多いわけではないんで、

不思議に思った自分は、

「なんで?」と尋ねてみると、

「おりくにはなんでも相談したくなるし、なんでも話せるんだよね〜」って言ってたよ!と、言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん、めちゃくちゃ嬉しいに決まってるじゃないですか笑

(本人からは聞いてないけど!笑)

まあ、結局その日違う校舎に行かせてもらったんですけど、

終わった瞬間に速攻自分の担当の校舎に戻りました笑

 

 

 

 

 

 

無論、いつも通りの接し方や態度で話しかけてくるんですけど、こういう気持ちで接してくれていたのね、、、!とほっこりしました笑

 

 

 

 

 

 

 

いつかはその生徒本人の方から言ってもらえるように、精一杯、卒業の日まで頑張ろうと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、卒業後もその子の相談に乗ってあげられる存在でありたいなぁ。

と、しみじみ感じたおりくでした。