おりくの日常

日常を呟く

MENU

きっかけ

こんにちは!おりくです!!

 

 久々の投稿になってしまい申し訳ないです、、

 

 

先日、LINEで塾長にいきなりメンションされたので、

なんかしたっけ??

とLINEを見てみると、、、、

 

 

 

 

f:id:niku0912:20210124171211j:image

 

 

 

 

 

 

正直、ニヤけました笑

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しくないですか???

先生になりたいと言ってくれた、

きっかけの一部分に過ぎないんですけど笑

 

 

 

 

 

 

結構、生徒にこういう話をしたいな。

って思うんですけど、

ちゃんと聞きたい!!!って積極的に言ってくれるのは

この子なんですよね、、、!

実際、自分が話す内容は受験には全然関係ないことなんですが、

大体社会とかって、暗記しろ!!!!

と言われがちなんですよね。

暗記とかで覚えたものって、試験とかでは通用するんですけど、

すぐに忘れてしまうし、

何より

 

 

 

 

 

 

 

 

「つまらない」

 

 

 

 

 

これに尽きるんですよね。

こんなことで学びの機会を逃してほしくないし、

何より勉強は楽しくできるならやりたいですよね笑

 

 

 

 

 

「歴史に少し詳しい」

こんな些細な取り柄を持っている自分なんですが、

「明成の先生になりたい!!」との声をいただき、

生徒の人生の一つのきっかけになれたことがとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

この子が高校に合格して、

笑顔で明成の先生をやっていることを想像しながら

明日も頑張っていきます。

その時まで全力でサポートするよ。