おりくの日常

日常を呟く

MENU

朝型?夜型?

こんにちは!おりくです!

 

 

今日は、朝型と夜型のことについて話していこうと思います!

 

 

 

 

皆さんも学生時代の頃言われたことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

「朝型に切り替えろ!!」

 

 

 

 

 

なんじゃそりゃ???

当時、朝型という概念を知らなかった僕の頭には?マークしか浮かんでいませんでした笑

 

 

 

 

その後色々朝型、夜型の説明を聞いてみて、実践した自分はこういう結論に至りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「朝型」「夜型」は、生まれつきなんじゃないの???

と、思いました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身、それまで夜型だと思っていたので、朝のコンビニバイトを入れて、

朝4時半に起きて、早く寝る。という生活かれこれ半年間くらいやっていたんですが、、、

これがまあ眠い笑

疲労が抜けた感じがせず、昼間も昼寝してしまう。。

という結果に陥りました。

自分はどうやら夜型だったようです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の方が集中力が上がるし、作業効率が上がるから、自分には夜というのが合っていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、無理やり朝型、夜型に変更する必要はないのではないかなと思いました。

(ただ、受験とかは朝早いからそれには慣れとかないとダメだけどね!?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に合った生活をしていこうと思いました。。